やってみてよかった!!!

久しぶりの晴れ!!!

最高気温27度晴れ

天気がいいと心も晴れやかになりますね

それではスルルのお客様をご紹介します♪

こちらのお客様が遊びに来てくれましたよ

スルルに着いてすぐ海を見て

『キレイだね~~!』とうっとりしていましたね

スルルではシュノーケリングを体験してくれました

皆さん初めてということだったので

浅瀬で練習をしましたね

お兄ちゃんは最初『ん~、やっぱりできない』と

言っていましたが練習を重ねていくと

どんどん上手になっていき『行けるよ!大丈夫!』と

嬉しそうに言っていましたよ

お姉ちゃんは浮き輪箱メガネで行きましたね

シュノーケリングを始めて少し泳いでいくと

魚が見えてきてお兄ちゃんお姉ちゃんは

『あ!!いたいた!!魚見えた!』と大喜びしていましたね

途中、ナマコにも触れましたね

お姉ちゃんは興味津々でツンツンしていて

お兄ちゃんは『持ってこないで~~!』と

逃げていましたよ(笑)

子どもたちの楽しんでる姿を見て

お父さんもお母さんも喜んでいましたね

お二人も楽しんでシュノーケリングをしていました

最後お兄ちゃんとお姉ちゃんは

『やってみてよかった!!』と嬉しそうでしたね

また遊びに来てくださいね

もっともっと速くしよ!!!

前日の天気とは大きく違い

とーっても晴れな沖縄です

暑すぎて半袖短パンでいけちゃいますよ~

皆さん、熱中症には気をつけましょうね!!!

それではスルルのお客様をご紹介します♪

こちらのご家族が遊びに来てくれましたよ~

お兄ちゃんは早く海にいきたくてうずうずしていましたね

準備をしていると『まだ海いかんの~??』と

待ちきれない様子でしたよ

ビーチに降りると早速バナナボートに乗りました

最初は少しゆっくりめで行きましたよ~

スピード確認でお兄ちゃんが『もっと早くしよ!!』とのことだったので、

徐々にスピードを上げていきましたね

途中サンゴも見に行きました

皆さん海の透明度に驚いていましたよ~

お魚さんも上から見えましたね

その後は少しくねくねしたりもしていきました

水しぶきが跳ねると楽しそうな声が聞こえてきましたよ~

ビーチに戻るとシュノーケリングの講習をしました

皆さんはじめてのシュノーケリングとのことだったので、

浅瀬で練習してから行きました

お兄ちゃんもとっても上手にできていましたね

海に出るとすぐにレモンスズメダイと

ルリスズメダイを見つけましたよ~

お兄ちゃんは『いた!!いた!!』ととっても楽しそうに

言っていましたね

その後もハリセンボンやチョウチョウウオなど、

見つける度に皆さん嬉しそうにしていましたよ~

ハマクマノミのポイントに行くと『ニモ!!ニモがおる!!』と

お兄ちゃんがお母さんたちに教えてくれていましたね

カクレクマノミも見に行きました

スタッフが潜って場所を教えると海の中でも

『わーー!!!』という声が聞こえてきましたよ~

皆さん最後まで夢中になってシュノーケリングをたのしんでいました

またぜひ遊びに来てくださいね~

ほらあそこ!ニモいた!!

最近までずっと天気良く暑かったですが

天気が崩れ気味の沖縄です

そんな中でもスルルスタッフは元気よく動きまくってます

それではスルルのお客様をご紹介します♪

こちらのご家族が遊びに来てくれましたよ

お兄ちゃんが沖縄の大学に通っているみたいで

会いに来たついでにマリンスポーツもしに来てくれました

まずはバナナボートに乗りました

最初はゆっくりめで行き

徐々にスピードを上げていきましたね

水しぶきでびしょ濡れになっていたお姉ちゃんは

『しょっぱーーーい!!』と叫んでいましたよ

お二人とも楽しんで乗っていましたね

次はトーイングチューブに乗りました♪

こちらも最初はゆっくりめで行きましたよ

徐々に上げていくとたくさんの水しぶきにかかっていましたね

こちらでもびしょ濡れになっているお姉ちゃんを見て

お母さんは大爆笑してましたね(笑)

うつ伏せにも挑戦しました

さっきよりも水浸しですごかったですが

とても楽しんでいましたね

ジェットスキーに乗りましたよ

最初にサンゴを見に行きましたよ

ポイントに着きジェットの上から海を覗いてみると

たくさんのサンゴが見えて

『えー!こんなにきれいに見えるのー!?』

『すごいすごい!!はっきり見える!』と

お姉ちゃんお母さん大興奮していましたよ

途中、ぐるぐる回ったりくねくねしたりすると

『まるまるまる~~~!!』 『きゃーーー!!!!』と

とても楽しそうに叫んでいましたね

最後はシュノーケリングをしましたね

『やったことあるけど忘れちゃった~~』ということだったので

思い出しながら講習をして行きましたね

お姉ちゃんは練習の時点でとても上手に泳いでいましたよ

全部装着していざ海へ!!!

少し泳いでいくと沢山の魚がいて

『いた!いた!いた!』とお姉ちゃん大興奮

お母さんも『たくさんいるね!』と嬉しそうにいっていましたよ

スタッフよりも先にお姉ちゃんがカクレクマノミを見つけて

『あーーーー!!!ニモいた!ほらあそこ!!』と

スタッフとあ母さんにいる場所を教えていましたね

他にも、小さい魚の群れやハリセンボン、ツノダシなど

たくさんのお魚を見れて喜んでいましたね♪

ビーチに上がった後も、お姉ちゃんは貝殻探しに

夢中になって楽しんで探していましたよ

また遊びに来てくださいね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次