シマシマと青いお魚さん見つけた!

沖縄、本当に雨が降るんでしょうか
沖縄北部、現在は26度ですが気温30度まで上がりそうです
海に入っていても体の水分は出ていっているので
水分補給はしっかりしましょうね

それではスルルのお客様をご紹介します♪

こちらのご家族が遊びに来てくれましたよ

私の出身地と同じ県の方でテンションが上ってしまいました(笑)

少し地元ネタを話せて懐かしさを感じました(*^▽^*)

準備をしてビーチへ行きましたね

皆さんシュノーケリングは初めてということだったので

浅瀬で練習をしましたね

お兄ちゃんもマスクに挑戦してみましたが、

ちょっと難しかったようなので浮き輪に乗って箱メガネで行きましたね

泳いで行くとすぐに魚が見えて皆さん喜んでいましたね

お兄ちゃんがお魚を見つけると『あ!いた!シマシマいた!シマシマ!!』と

喜んで言っていましたね♪

お母さんに『何色のお魚さん見つけた?』と聞かれると

『んー、シマシマと青いお魚さん見つけた!』と笑顔で言っていましたよ

お父さんは持ってきていた水中カメラで海の中を撮っていましたね

お母さんも夢中になってシュノーケリングをしていましたよ

上がってからも海で遊んで楽しんでいましたね

また遊びに来てくださいねo(〃^▽^〃)o

すごく透明!

朝からすごく雨が降っていましたが

10時頃から天気が良くなり今ではものすごく暑いです

最高気温も29度ありました!

皆さん熱中症には気をつけましょうね

それではスルルのお客様をご紹介します♪

こちらのご家族が遊びに来てくれましたよ

お兄ちゃんはスルルに着くと『おはようございます!

よろしくおねがいします!』と元気よく挨拶をしていましたね

まずはバナナボートに乗りました

最初はゆっくりめで行きました

途中サンゴが見えるところに行くと『見てみて!すごく透明だね!

下まで見えるよ!』と皆さん海の透明度に感動していましたね

帰りは少しスピードを上げましたがお兄ちゃんも余裕そうに乗っていて

お母さんたちも楽しそうに乗っていましたね♪

ビーチに戻ってからシュノーケリングをしましたね

お兄ちゃんが初めてということだったので

浅瀬で練習をしましたね

途中怖くなってしまったようで最初は『もうやめる~』と言っていましたが

頑張って練習をしたらできるようになっていました

海に行ってからもお兄ちゃんが一番夢中になって

シュノーケリングを楽しんでいましたね

お母さんたちもたくさんの魚を見れてとても喜んでいました♪

カクレクマノミを見れたときは『あ!いたー!見えたー!』と

皆さん嬉しそうにしていましたよ

今度はおばあちゃんたちも一緒にシュノーケリングしたいですね

もっと泳ぎたーい!

沖縄北部、最高気温28度でした

天気予報見ていたら、週明けから天気が悪くなるみたいですね

今年の梅雨は空梅雨ではなさそうです(´・ω・`)

それではスルルのお客様をご紹介します♪

こちらのご家族が遊びに来てくれましたよ~~チュー

お兄ちゃんお姉ちゃんは『サメいるの~?クラゲは~?』と聞いていて

いないよ~、というとホッとして早く海に行きたがっていましたね

まずはバナナボートに乗りました

ゆっくりめで行きましたが、お姉ちゃんが怖くなってしまったので

ジェットに移り乗りお兄ちゃんとお父さんで乗りましたね

奥のビーチに行く途中お姉ちゃんはジェットに乗っていたので

泳いでいたウミガメをいち早く見ることができとても喜んでいました

ビーチへ上陸してからは貝殻拾いなどをして楽しんでいましたよ♪

帰りは行きよりスピードを上げていきました

お兄ちゃんはとても楽しそうに乗っていましたよ

次はジェットスキーに乗りましたね

最初はサンゴを見に行きましたね

魚もたくさんいてサンゴもよく見えて皆さん海の透明度に感動していましたね

お兄ちゃんお姉ちゃんは『あ!魚見えた!黒い魚!』と魚を見つけるたび

テンションを上げていましたね

途中、グルグル回ったり蛇行したりすると『楽しい~~!すごー!』

『もう一回回ってー!』と言って楽しそうに乗っていましたよ

次はトーイングチューブに乗りました♪

お姉ちゃんは慣れたようで『これ乗りたーい!!!』と言って

一番に乗っていましたね

最初はゆっくりめで行きましたが『もうちょっと上げてもいいよー!』

ということだったのですこし上げて行きました

水しぶきにかかって子供たちはしょっぱそうな顔をしていましたね

とても楽しんでいましたよ

最後はシュノーケリングをしましたね

お兄ちゃんお姉ちゃんが初めてだったので

浅瀬でたくさん練習しましたね

お姉ちゃんが最初怖がっていたので近くで魚を見て

慣れてからすこし奥の方まで行きました♪

クマノミを見ると皆さんとても喜んでいました

帰ってくる頃にはお姉ちゃんが浮き輪から手を離して

1人でできるようになっていましたね

『もっと泳ぎたーい!奥まで行って来てもいい??』とも言っていましたね

お兄ちゃんとお父さんは2人で夢中になってシュノーケリングをしていましたよ

今度はお母さんも一緒に遊びに来てくださいね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次