あのナマコ大きすぎる!

あっという間に12月に入り2017年も残り1ヶ月となりました
皆さんはやり残したことはありますか?
私はサーフィンを始めようと思って2ヶ月が経ってしまいました(´・ω・`)
残り1ヶ月のうちに一回は行きたいと思います

では、スルルのお客様をご紹介します♪

こちらのご家族が遊びに来てくれました
今回はお母さんは見学ということでお父さんとお兄ちゃんたち3人で
シュノーケルをしましたね

講習をしていざ海の方へ
体調が良くなかったのか少し泳いで真ん中のお兄ちゃんは断念(´・ω・`)
もう一人のお兄ちゃんは最初から最後まで夢中で海の中を見ていましたね
途中大きいナマコを見つけて『あのナマコ大きすぎる!』と驚いていました
お父さんも『こんなにきれいな海で泳げるの良いね』と海の綺麗さに感動していました
少し早めに上がりましたがとても満足していましたね

お父さんは、先に上がったお兄ちゃんにもたくさん見てもらいたかったらしく
『また来年リベンジしに来ます!』と言っていました
私も次こそはお兄ちゃんたち揃って最後まで泳ぎたいです!!
来年はぜひお母さんも一緒に皆さんでシュノーケルしましょうね

水族館で見たお魚見つけた!

11月も残りわずかとなりました
本土はとても寒いみたいですが沖縄はまだまだ温かいです
まだ日焼けもするので日焼け止めは塗ってお出かけしたほうが良いかもしれませんね

ではスルルのお客様をご紹介しますo(〃^▽^〃)o
こちらの親子が遊びに来てくれました♪

午前中に美ら海水族館に行ってきたようで、
きれいな魚を見て、お姉ちゃんはやる気十分でしたね
お父さんとも、おそろいのピース姿が可愛かったですね

まずはバナナボートから

最初は少しゆっくり行きましたよ!
スピードを確認するとお姉ちゃんは少し怖かったのか不安そうにしてましたが、
走ってるときにお父さんが腕を組んであげると段々慣れてきてましたね

少しずつスピードを上げても、最後の方は笑顔で楽しそうでした

次はジェットスキーに乗りました

ジェットスキーでは、海の中を覗きましたよ
綺麗なサンゴやクマノミもみれましたね
海の透明度にお父さんはとても感動してましたね

すこしスピードを出してくるくる回ると、楽しそうにしてましたね!
特に海の水しぶきが飛んでくると大喜びでした

次はトーイングチューブです♪

すっかり乗り物に慣れたお姉ちゃんですが、トーイングチューブでは
水をいっぱい浴びて目がしょっぱかったようです

それでも、上下にゆれてる最中は楽しそうでお父さんにつかまってましたね

最後はシュノーケルをしました

お姉ちゃんは初めてのシュノーケルでしたが、
慣れてくると一人でも全然泳ぐことができましたね
一生懸命にたくさんの魚たちを追いかけてましたよ
もう少しで魚を触れそうでしたね

最後の方にはカクレクマノミも見ることができて、とてもうれしそうでした

この後は名護の方にバギーに乗りに行くと言ってましたね

沖縄を満喫してくださいね

全然怖くない!たのしい!

最近の沖縄は天気が不安定です
久しぶりに夕方から土砂降りなくらい雨が降っています
早く青い空と太陽が見たい、、、(´・ω・`)

では、スルルのお客様をご紹介します♪

こちらのご家族が遊びに来てくれました
雨を心配されていましたが、マリンスポーツ中は
全く雨は降ってこなかったので良かったですね

最初はジェットスキーに乗りました

二人ずつに分かれて乗りました!
どちらのお兄ちゃんも始めは怖がって乗りたくないっと言っていましたが
実際乗ってみると『全然怖くない!楽しい!』ととても楽しんで乗っていましたね
近くでサンゴを見たり少しスピードを上げてみたり
グルグル回ったりと海のドライブを楽しみました
上のお兄ちゃんは、ジェットスキーが良かったみたいで
『また乗りたーい!』と言っていましたね

次はバナナボートに乗り普段上陸できないビーチに行きましたね

ジェットスキーで速さに慣れたのか、
『もっと早く!もっとスピード出して!』と言っていたので
スピードを上げて行きました
ビーチ上陸後、お兄ちゃんは貝殻を袋いっぱいに詰め込んでいましたね
お母さんは少し奥の方に行って探検してみたり
お父さんはお兄ちゃんたちと貝殻拾いを楽しんでいました♪

次はトーイングチューブに乗りましたね♪

こちらは、お父さんと上のお兄ちゃんが挑戦しました
こちらもスピードを上げてほしいということだったのでスピードを上げて行きました
左右に振られたり波でぴょんぴょん跳ねたりして
お二人は楽しそうに乗っていましたね
最後、波とのタイミングで海に落ちてしまい
お兄ちゃんはびっくりしていましたがそれも楽しんでいました

最後はシュノーケルをしましたね

シュノーケルは初めてということだったので、しっかりと練習をしお魚を見に行きました
下のお兄ちゃんは初めてとは思えないほど1人でスイスイと泳いでお魚を見ていました
上のお兄ちゃんは、少しお魚が怖かったようであまり顔を付けることができなかったんですが
最後の方は勇気を振り絞って顔を付けて魚を見ることができましたね

お父さんお母さんもお兄ちゃんたちと一緒にお魚を見てシュノーケルを楽しんでいました
次の日に水族館に行くといっていたので海で見たお魚を見れるといいですね♪

また機会があればスルルに遊びに来てくださいね
今度はお兄ちゃんもみんなと一緒にたくさんのお魚を見たいですね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次