ゴールデンウィークにシュノーケルにトライ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
『先ほどスルルさんのブログを開き、私たちの写真が掲載されていることを確認、家族みんなでパソコンの画面に顔を寄せ、疲れも忘れてシュノーケリングの話題でまた盛り上がりました。
海そのものを怖がっていた次男の「また来年も行きたい!」という発言にうれしいやら困ったやらの父と母です。(またすぐにでも連れて行きたいのですが、新潟からの沖縄旅行はそう度々行けるものではないので…。)
シュノーケリングで足ひれを片方飛ばした長男は、今回の沖縄旅行のエピソード第1位を獲得となりました。
娘は、顔を海につけることをなかなかできない次男に対する対応や、もぐって指差しで魚の位置を教えてくれたり、実際にウニやナマコ、ヒトデを触らせてもらったりと、私たちをあきさせない対応のうまさに、すっかり我が家を担当してくださったカワノさんのファンになってしまいました。
新婚旅行以来18年ぶりの父と母にとっては、その際のダイビングで感じた沖縄の海のイメージが、今回のシュノーケリングでより魅力的なものに変わりました。
今回、スルルさんにお世話になることができ、本当によかったです。
午前中に行った美ら海水族館の水槽の中と同じ場面が、こんな身近なところで見ることができるなんて、あらためて「沖縄ってすばらしい」と感じました。
子供たちも水槽の中ではない、自然の中の魚介類の様子を身近に感じることができ、大感激でした。
「新婚旅行で感じた沖縄のすばらしさをぜひ子供たちにも」という今回の旅行の目的は、スルルさんでのシュノーケリングなしには達成できなかったと思います。
本当にありがとうございました。』

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次