風邪にも負けずマリンスポーツ!

最近少しずつ寒くなって冬らしくなってきましたね
年末年始と冬とは思えない気候だったので、少しほっとしています
週末には本土ではこの冬最大の寒波が来るようで、皆さんも
体調には注意してくださいね

こちらの3人が遊びにきてくれました≧(´▽`)≦

お姉さんは風邪を引いていて、声が少し枯れていましたね~
しかしマリンスポーツをとっても楽しみにしていたようで
やめようとは思わなかったそうですよ~

いよいよスタートです
まずはトーイングチューブに乗りましたよ(^∇^)

初めから寝る体勢で乗ってやる気満々でしたね
徐々にスピードを上げてスリルを楽しんでいましたよ
続いてはバナナボートで秘密のビーチに上陸しました♪

ビーチへ着くと『なんだなんだここは~このプライベート感は』
と綺麗な秘密のビーチにワクワクしていましたね♪

なかなかボートでしか来れないのでレアですよ~

岩の下で~『よいしょ~~!』

すごい(笑)岩を持ち上げて、力持ち(ノ゚ο゚)ノ

お兄ちゃんもやってくれましたよ~

次はジェットスキーに乗りましたよ(*^o^*)

ジェットスキーの上からでも色んな種類の珊瑚がたくさん綺麗に
見えて驚いてましたね
深いところも底まで見えてさらに驚いていましたね
帰りはスピードをマックスで楽しんでいましたね≧(´▽`)≦

最後はシュノーケルです

皆さん泳ぎも上手でシュノーケルを楽しんでいましたよ(*^o^*)
魚の群れもたくさん見れてラッキーでしたねい
最後は大きなナマコを捕まえて大きさにビックリしていましたね
この日は海も穏やかでマリンスポーツを楽しめて良かったですね

優しいお魚さんを沢山みたよ♪

冬の沖縄はビーチに人が少なくプライベート状態です♪
少し寂しい感じもしますが、貸し切りの海は今の時期だけですね~

さて恒例のスルルのお客様をご紹介

こちらのご家族が遊びにきてくれました♪

お姉ちゃんはバナナボートは怖いから乗りたくない~ということで
お父さんとお兄ちゃんはバナナボートも乗ることにしましたね

『ボク潜りたい~』『私も潜る~』と受付のときからやる気が
溢れていましたよ~

まずは、お父さんとお兄ちゃんがバナナボートに乗りました♪

水中カメラを持参していたので、『もっていく?』とお母さん
しかし『そんな、余裕無いかも!!』とお父さん(笑)
一応首にかけてもっていきましたね(-^□^-)

お兄ちゃんはスピードが速いほうが楽しいようで
『もっとはやくして~もっと~!』とリクエストしてくれました

お父さんはお兄ちゃんより必死に掴まっていましたね(笑)

最後は家族みんなでシュノーケルをしました

初めは海に入るのが怖かったお姉ちゃん、『何が怖いの~?』と
聞くと『サメ!!!』と~笑

サメはいないので大丈夫ですよ~!!『ここには優しいお魚しかいないよ』
というと、安心したのか、箱メガネで魚を一生懸命探していましたね

途中からはご機嫌で、『鮭おにぎりが好きなの~』と楽しく会話してくれましたよ♪

お兄ちゃんは、浮き輪なんていらない~!といった様子で、自分で泳いで
シュノーケルしていました(つ∀<。) 最後は上達して、スイスイ泳いでいましたよ~♪ クマノミもみることができました お母さんは寒さを心配していましたが、シュノーケル後も寒くなることは なく、楽しくシュノーケルできましたね(*^▽^*)よかったです!

頑張って挑戦したシュノーケル

全国的に気温が下がり各地で雪が降っているようですね
今年は沖縄に雪降るかな~?(笑)
去年は観測史上うん十年ぶりに・・・(40年だったかな~?)
雪がみられたのですが、今年は温かそうですね♪

それではスルルのお客様を紹介します!

こちらの皆さんが遊びに来てくれました!!

お兄ちゃんは来たときからやる気がありましたね
スルルに置いてある道具にも興味をもっていました

まずはお兄ちゃんが乗ってみたいと言っていたジェットスキーからです

『ゆっくりでお願いします』
とジェットスキーではゆっくり乗って楽しそうにしていましたね

深いところの行くと『サメいる?』と心配そうにしてましたね。
『サメはいないよ』と答えると安心したようでした

ジェットから見える珊瑚にも『きれい~』と感動してましたね
クマノミも見ることができましたよ

シュノーケルにも挑戦しました
講習もバッチリで、いざ海にいくと深い所が苦手で戻ってくるとき
ナマコをお兄ちゃんが発見!

ナマコがいるところには行きたくないようでした。
その後お母さんがシュノーケルで魚を見に行くと沢山の魚がいて
とても感動していましたね

ビーチに戻って来てからもお父さんとお兄ちゃんにすごく綺麗だ
ったと話していましたよ~

今回は少ししかシュノーケルできなかったお兄ちゃんも次は
沢山の魚が見れるようにまた挑戦してくださいね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次