あ!!熱帯魚だ♪

瀬底は秋晴れです(^o^)
家から出ると空気も澄んでいてなんだかとってもいい朝でした♪
そんな中またまた台風が2つ発生しましたね!
後から来ている25号が沖縄に来るのか来ないのか・・・
やっと少しすごしやすい涼しさになってきたところですが
まだまだ気は抜けません!
それではお客様を紹介します!
こちらの皆さんが遊びに来てくれました~♪
o0400030113457807472
初めはお母さんとお子さんたちだけでの参加の予定でしたが
綺麗な海をみて急遽おじいちゃんおばちゃんも一緒にマリンスポーツを
することになりましたねo(〃^▽^〃)o☆
初めはバナナボートにのりました
o0400030013457807473
スタッフが説明の時に『ほとんど!!落ちることはないんですけど・・・』
と言うとおじいちゃんは『ほとんどか~~!』と爆笑していましたね(笑)
いざスタートすると皆さんとっても楽しそう!!
はじめゆっくり行きましたがおばあちゃんは
『このくらいの速さでもう充分よ~』とのこと!
慣れてきて帰る頃には船の大きな波でジャンプしましたね!
すかさずスタッフが『大丈夫でしたか?!!』と聞くと
今度はおばあちゃんが真っ先に
『すっごい気持ちよかったあ~~~ヾ(@°▽°@)ノ』
とかなりテンションがあがっていたので私も安心しました♪
そしてシュノーケルです!
o0400030013457807469
お姉ちゃんたちは今年の夏に初めてシュノーケルに挑戦したそうで
今回は2回目のシュノーケルです☆
海に入ったら真下にはもうたくさんのお魚たちがいて
皆さん『いるいる~~!』と叫んでいましたね
お姉ちゃんは『あ!!熱帯魚だ☆』と綺麗な色の魚を見て大興奮♪
ピンクや真っ黒のナマコを取ってくると皆さん『おお~~!!』と触って
お姉ちゃんはおじいちゃんやおばあちゃんにも持って行ってあげてたりしましたね!
ですが下のお姉ちゃんだけは
『いやああああああああっ~~~!』
と凄まじいスピードでナマコから逃げまくっていましたね(笑)
お母さんも持って行っていたカメラでたくさん写真をとっていました
綺麗なお魚の写真は撮れたでしょうか(*^▽^*)?
着替えてからはお姉ちゃんたちは貝拾いへ♪
その間、テーブルでおじいちゃんおばあちゃんは、次はどこに行くのか
『お昼ごはんは豚足食べたいね~』
などととっても楽しそうにこの後の予定をたてていました
たくさんあそんだあとは美味しいご飯でまた楽しんでくださいね♪
ありがとうございました!!
続いてこちらの皆さんが遊びに来てくれましたー☆
o0400030013453942340
まずはバナナボートから乗りました!
男の子はバナナボートの上に乗ると、固まってしまいましたね(笑)
今からなにが起きるんだろう、とそんな顔でしたよ~
o0400030013453942339
初めはゆっくりスタートしていきました!
でも、平気そうだったので、少しスピードアップしていきました!!
お姉さんたちも、波がくると結構跳ねていたので、楽しんでいる
様子でしたo(〃^▽^〃)o
次はシュノーケルをしましたね!
o0400030113453942341
男の子は浮輪のパトカーに乗っていきましたね≧(´▽`)≦
箱メガネをつかって一生懸命魚を探しましたね♪
見つけると、
『お母さんいたよ~~お母さんいたよ~~!!』
と教えてあげていましたよ!黒い魚はたくさんみえているようでしたが
クマノミはなかなか探せないようでしたね、
でも、あきらめず箱メガネを覗いていると
『オレンジの魚みえた~~~!!!』
とクマノミもみることができました♪よかった~^^
お姉さんたちは、持参してきたカメラで魚を撮影したり、
海の中からみんなで写真を撮ったりと楽しんでいましたね♪
帰り際にナマコを発見したので、とってくると
みなさん興味深々でナマコを触っていましたね!
男の子は箱メガネにナマコをいれちゃっていました(笑)
(後でちゃんと海に返しました♪)
みなさん楽しめたようでよかったです(^O^)/

下向いてるから余裕~~~♪

瀬底の海は朝から穏やかです♪
秋の訪れも感じますが、県内では文化祭で
ウォーターボーイズをやる高校もあるみたいですよ~!!
内地だったらこの時期にプールなんて考えられませんね!
学生の頃プールのシャワーを『地獄のシャワー!!』なんて
言っていたころが懐かしくなりますね(笑)
それではスルルのお客様を紹介します(≡^∇^≡)☆
こちらのご家族が遊びに来てくれました♪
o0400030113448767576
みなさん思い思いのポーズでノリノリですね~☆
初めは二手に分かれてジェットスキーから行きました!
o0400030113448773430
下のお兄ちゃんは、遠くからお兄ちゃんとおとうさんが手を振ると
『お兄ちゃんのジェットスキーより速く行ってーーー!!』
とレースに夢中でしたね(笑)
スピードを出して回ったり少しジャンプしたりすると
『もう帰りたい・・・』と少し怖かったみたいですが
浜辺にもどると『全然大丈夫だったし!!』と余裕の表情でした(笑)
そしてお兄ちゃんたち念願のバナナボートです☆
o0400030113448767578
『どのポーズやる?!!音譜』とブログ用の写真と聞いて
みなさんはっちゃけてくれてますヾ(@°▽°@)ノ
バナナボートも思いっきり行きましたよ~!
まだ年長さんと小学校低学年のお兄ちゃんたちでしたが
『下向いてるから余裕~~~!!!』と水しぶきもなんのその!
おかあさんも『まだまだいけます♪』とノリノリでしたね♪
この後乗ったトーイングチューブでは
誰よりもお父さんが大爆笑でひっくり返るくらい
ずっと笑っていましたね(笑)о(ж>▽<)y ☆
最後はシュノーケルです!
o0400030013448767579
前日も青の洞窟でシュノーケルをしてきたそうです!
お兄ちゃんたちはスイミングを習っているそうで
何とバタフライも出来ちゃうそうなんです!
もちろん足ヒレをつけて泳ぐのもとっても上手で
スタッフがおいていかれそうになるくらい速い!!(笑)
みなさん初めてみるナマコでしたがお母さんがまず一番に
『触ってみたい~~!!』と言っていました♪
クマノミもスタッフが指をささなくても見つけることが出来たみたいで
とっても好奇心旺盛なお兄ちゃんたちでした☆
着替えた後も有り余った体力でたくさんの綺麗な貝殻をみつけていましたね♪
中にはサザエの貝殻もありました!!
o0400030113448792274
帰り際にお兄ちゃん達から拾った貝殻と一緒に
こんなにかっこいいジンベエザメももらいました!ヾ(@°▽°@)ノ
とってもとっても嬉しかったです!!ありがとうございます
『また来るからね~~~!!』と元気にあいさつしてくれたお兄ちゃんたち、
また瀬底の海で一緒にマリンスポーツを出来るのを楽しみにしています♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次