なんで岩をツンツンしてるの~?

最近は暑い日が続いている沖縄です。
部屋の中にいるとノースリーブ一枚でも少し暑いな~
と思う時があるくらいです!
きっと本土にいてこの時期に沖縄旅行を計画される方の殆どが
この時期にマリンスポーツなんて出来ないでしょ!!とはじめから
忘れてしまっていると思います!
いざ沖縄について、『水着持ってきていればよかった~!!』と
なる前にとりあえず一枚は持ってきていると良いかもしれませんね♪
それではスルルのお客様を紹介しますヾ(@°▽°@)ノ
こちらの親子が遊びに来てくれました!
o0400030113370056919-1
お兄ちゃんは耳栓にゴーグルと準備万端で楽しみに来てくれましたね♪
さっそくバナナボートに乗りました!
朝の雨も上がり瀬底の海はびっくりするくらい波がありませんでしたね!
o0400030013483351070
お兄ちゃんは楽しかったようで途中までゴーグルをするのを
すっかり忘れていましたね(笑)
ゴーグリをつけると目を開けていられるので
『もうちょっとだけ早くして大丈夫~~!!』とバナナボートにはまったらしく
浜辺に戻る頃には
『え?!もう終わっちゃうの~~?!』と名残惜しそうでしたね^^
そして今度はお兄ちゃん初挑戦のシュノーケルです♪
o0400030113483351071
海に入るとすぐに『あ!!』というリアクションとともに
きれいなルリスズメダイを発見!!
巨大なくろなまこに、トゲトゲナマコ、なが~いなまこといろんな種類を触って
『ナマコだけでもこんなに色んな種類があるんですねー』
とお父さんはとても感心していましたね!
お兄ちゃんも自分なりの泳ぎ方を発見して慣れてくると
『あの魚はなんで岩をつんつん食べてるの~?』とスタッフにいろいろ聞いてくれました♪
ちなみに岩をツンツンしているのは岩についている苔や藻を食べていますよ~!
たくさんの海の生き物を見て触って満足してくれたみたいで良かったです!
スタッフが取ってきたとっても綺麗なオレンジの大きな貝殻をもって
『ばいばーい!!』と手を振っていってくれました♪
この後も目一杯沖縄を楽しんでくださいね~o(〃^▽^〃)o
続いてのご家族は大人数で遊びにきてくれました~♪
o0400030113485265565
まずはバナナ・ボートに乗っていきましたね♪
ゆっくりスタートしました(‐^▽^‐)
お兄ちゃんたちは少し怖そうに表情が固くなっていましたね><
o0400030013485265567
しかし、大きな船の波を超えるときは
『わぁ~~!!!』 と明るい表情になって楽しそうにしていましたね♪
みなさん体重を内側に寄せてバランスよく乗っていたので
落ちることなくビーチに戻ってこれましたね♪
最後はシュノーケルをしました!!
お兄ちゃんなにか叫んでいるのかな~♪^^
o0400030113485265568
お兄ちゃん二人は、浮き輪に乗って箱メガネをつかって
魚をみましたねo(^▽^)o
『海の中は別世界だねぇ~~』 とみなさん海の世界に感動していました!
お兄さんは 『潜りたくなっちゃうねぇ~~』
と楽しんでいましたね!
クマノミもみなさんしっかり見ることができました☆
おばあちゃんは途中で怖くなってしまい
先に着替えましたが(。>0<。)
上がってきたみんなから海の中の様子を聞いて
嬉しそうにしていました♪

ママ感動~~~!

沖縄の気温は30℃
天気も良く夏のように暑い一日でしたよ~
それではスルルのお客様をご紹介します
こちらの明るいご家族が遊びにきてくれました(‐^▽^‐)
o0400030013483283948
お母さんはビーチにおりるなり
『海だぁ~~』 と嬉しそうにしていましたね♪
子どもたちはほとんど初海だそうです(^O^)/
初めての海で思う存分遊びましたね♪
まずは、みんなでバナナボートに乗って
ボートでしか行けないビーチにいきましたね!
o0400030113483283947-1
バナナボートはみなさん、全然怖がる様子がなく
楽しそうに乗っていましたねo(〃^▽^〃)o
ビーチに上陸すると、砂浜が驚くほど柔らかく
みんなで足あとをつけて、楽しんでいましたね
家族みんなでいい写真もいっぱい撮れましたね!
次はトーイングチューブとジェットスキーにわかれて乗りましたね♪
o0400030113483283950
『気持ち良いー!』 『最高ー!』
とジェットスキーではお兄ちゃんは絶叫しながらノリノリで乗っていましたよ
『ママ感動!』
とジェットスキーの上からでも珊瑚や小さな魚にお母さんは
ハリセンボンも見ることが出来て感動していましたよ
トーイングチューブでは、みんな体勢が定まらず少し腕がきつそうでしたね(笑)
o0400030113483283949
しかし、これには、お兄ちゃん大興奮!!
ずっと笑い超えが聞こえていました(*^▽^*)
お母さんは最後うつ伏せに挑戦しましたね♪
水しぶきがかかりながらもビーチに帰るまでうつ伏せになっていました!
最後はシュノーケルに挑戦しました
o0400030013483283951
お姉ちゃんは魚をみつけると、すぐに
『お魚いた!!!』 と教えてくれましたね
持参してきた水中カメラでも写真をたくさん撮っていましたね
現像してみてのお楽しみですね(-^□^-)
お母さんは途中少し波に酔っちゃったみたいですが、
クマノミはしっかりみられましたね
『クマノミかわいい~~♪』
と愛らしい姿に癒されましたね
家族みんなで、久しぶりの海を満喫できましたね!
マリンスポーツ大成功です♪
続いてはこちらのご家族です
o0400030013487081743
この日は気温が高くて暑かったですね~
海水浴をしていたところ沖縄ではほとんどのところが遊泳期間が終わっているので、
急遽シュノーケルを出来るところを探してスルルに遊びに来てくれました
o0400030013487081745
お父さんはウェットスーツを着なくても平気でしたね
お子さんたちは初めてのシュノーケルに挑戦です
o0400030013487081744
お子さん二人は浮き輪に捕まって泳いで行きましたよ
『お魚たくさんいるね!』
とビーチから泳いですぐにたくさんの魚を見ることができて喜んでいましたよ
『ウツボかな?』『ヘビじゃ無いんですか!?』
と細長いオオイカリナマコという種類のナマコにビックリしていましたね
『水族館のより大きい~!』『食べれるんですよね?』
と大きなクロナマコという種類のナマコをみなさん恐る恐る触っていましたよ~
お父さんが持ってお姉ちゃんに近づけるとさすがに恐がっていましたね
11月でしたが夏のような天気の中シュノーケルを楽しめて良かったですね
『お世話になった方にあげようと思いまして』
とお土産をいただいてありがとうございます
スタッフみんなで美味しくいただきましたよ、ありがとうございました!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次