海を見てはしゃいでいましたよ~!

今年一年ありがとうございました。

今日で今年も終わりですね
昨日に引き続き沖縄北部、瀬底島の海は波が穏やかでいい感じです
今年一年海で楽しんだことを感謝しながら、今年最後のブログ更新です
「冬でも海で泳げるんだ~」とワクワクの家族さん
o0400030112798474768
まずは、ジェットスキー2台でツーリング
初めてのジェットスキーに「速い~」とお兄ちゃんもお姉ちゃんも大興奮でしたよ
海の上からでも見える魚がとても可愛かったですね
o0400030012798474767
「これは‥ヤバイな」とお父さんもドキドキしていましたよ~
遠心力でグルグル回され完全燃焼していましたね(笑)
o0400030112798474769
楽しみにしていたシュノーケル‥!マスク姿ではい、ポーズ♪
「泳ぎが不安」と言っていたお姉ちゃんでしたが、しっかりと足ヒレも使えて上手に泳ぐ事が出来ていましたよ~
o0400030012798474771
今年一年もたくさんのお客様がスルルに遊びに来てくれました。
リピーターの方や、2日連続で予約してくれた方など全てのお客様に感謝しています。
またスルルスタッフもお客様のたくさんの笑顔を見ることが出来た事を大変嬉しく思っています。
瀬底島の綺麗な海に感謝しながら、来年もスタッフ一同頑張って行きたいと思っていますので来年もスルルをよろしくお願いします。

思ったより冷たくない!?

今日の沖縄は風もあまり無く、午後からは晴れてぽかぽか陽気になりましたよ
「思ったより冷たくないっ」と沖縄の海の水温にビックリ!!
o0400030012796394184
バナナボートに乗り込みごきげんなお兄ちゃんお姉ちゃん
まずは、スピードに慣れるまでゆっくり‥
慣れたところで、スピードアップ(笑)水しぶきを浴びながらニコニコ
お父さん、お母さんも、とても楽しそうでしたよ~
o0400030112796394185
シュノーケルマスクに水が入ってこないか、しっかり呼吸できるか確認中‥!?
ゴーグルにツバをつけてゴシゴシ?曇り止めになるんですよ~
o0400030112796394186
沖縄の海の中は、色とりどりのサンゴでいっぱいでしたよ♪
食べられるウニも見つけることが出来て大興奮
o0400030012796394187
シュノーケル中も笑顔がいっぱいだったファミリーの皆さん
この後も笑顔で沖縄を満喫して下さいね~

クマノミをいっぱい見ることが出来ました!

今年も残り3日になりましたね~。
沖縄では風が強い日もありますが、スタッフも風邪をひかないように頑張りますよ~。
『カクレクマノミがみたいです』
と可愛くお願いしていましたよ~。
o0400030012796275862
早くニモを見たいようでソワソワしていた子供達。
スタッフの話もしっかり聞いていましたよ!!
o0400030112796275863
下のお子さんは、使い慣れたゴーグルでお魚達に会いに行きましたよ~。
3人とも水泳を習っているようで、泳ぎがすごく上手でしたよ!!
o0400030112796275865
『ニモに会いに行くぞ-!!』
とシュノーケル出発前に記念撮影。
撮影後、シュノーケル開始です。お母さん達も楽しみにしているようでしたね。
o0400030012796275864
最初のクマノミポイントでクマノミを見た時は、6人ともすごく喜んでくれましたよ~。
クマノミを見る度にリアクションが良かった子供達は、別のクマノミを見つけると
『さっきのと違うクマノミ』
とじっくり見ていましたね。
最後にカクレクマノミを見ると
『ホントにいた』
とイソギンチャクに隠れて少し見えづらかったかもしれませんが、喜んでくれました。
沖縄の海でクマノミをいっぱい見ることが出来て良かったね~。
また、ニモに会いに来て下さいね。

巨大ナマコにビックリ

今日の沖縄の天気は晴れたり、曇ったりと安定しない様子ですが…
風や波は穏やかでバナナボート等、乗り物を楽しむには最適な日でしたよ~!!
o0400030112796274156
「怖い、怖い」と不安そうにしていた一番下のお兄ちゃんでしたが…
だんだん慣れてくると、とっても笑顔で喜んでいましたよ~
o0400030012796274157
バナナボートとは違って、あまり揺れたりすることはありませんが
体感速度は、格別ですよ(笑)
「キャ~」っとお母さんが一番喜んでいましたね(笑)
o0400030112796274158
「凄い、速い~」とジェットスキーに感動
水面上から見えるサンゴがとても綺麗でしたね
o0400030112796274160
シュノーケル…
ゴーグルを着けるのも初めての皆さん…(^^)
皆さんダイバーみたいにゴーグル姿が似合っていますね。
どんなサンゴや魚が見れるかな
o0400030112796274159
シュノーケルを開始すると泳ぎも上手になって浮き輪無しでも泳ぐ事が出来ましたよ。
魚がいっぱい居るのにも驚きましたが、一番驚いていたのが巨大ナマコ!!
下のお兄ちゃんの、驚いた顔がとても面白かったですよ(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次