元気いっぱい家族!

皆さんクリスマスは、楽しく過ごせましたか~?今年も残りあと5日!樂しんでいきましょう
っということで、今日も「おはようございます」と元気いっぱいの
仲良し家族が遊びに来てくれましたよ
初めてのシュノーケルに…ワクワクドキドキ
o0400030012793179736
兄弟二人共、グルグル海中を見回して魚探し…!?
お母さんが「あそこに、魚がいたっ」と言うと…
綺麗な魚の群れが目の前を通過していきましたよ~
o0400030112793179737
泳ぎも慣れて、あっという間に浜辺から200メートル先の方まで
でっかいナマコも見つけてお兄ちゃん大興奮!
o0400030012793179738
初めてのシュノーケルでしたが、上手に泳ぐことが出来ましたね
兄弟二人も「思ったより寒くなかった」とニコニコしていましたよ~

『最高でした!』と大満足♪

今日もいい天気の瀬底島
海も穏やかでマリンスポーツ日和ですよー
BdbUVBeCQAA76o3
ご両親は見学で息子さんお二人がマリンスポーツに参加してくれましたよ
o0400029912740727388
『スピードMAXでお願いします!』
とどんどんスピードを上げていきましたが全然余裕そうでしたね
『最高でした!』
と最後に大きなフェリーの引き波に突っ込んでいったのがすごく面白かったみたいですよ
しっかりとシュノーケリング講習を受けて出発!
o0400030012740726630
『最高でした!』
とシュノーケルも色んな熱帯魚や生のニモも見ることが出来て大満足でしたよ
『すごくカワイイなー』
と気持ち悪がられることも多いナマコですが、可愛いと気に入っていましたね
『また沖縄に来る時はよろしくお願いします!』
と見学されていたご両親も息子さんがマリンスポーツを楽しんでいる姿を見れて
とっても満足そうでしたよ

怖がらずに出来ましたよ~!!

今日も日焼け止めが必要なほど、いい天気になりましたよ~。
湿度は高くないので、過ごしやすいですね!!。
沖縄の海が初めてのお兄ちゃん、お姉ちゃん達…
お父さんと一緒に参加してくれましたよ~。
o0400030012738541473
初めての沖縄の海でも怖がることなく、全然平気でプカプカ
浮いていました。
兄弟仲良く二人ではしゃいで楽しそう(笑)
講習もスタッフの話をしっかりと聞きながら、
上手に水面に顔をつけて呼吸してましたよ~。
o0400030112738541474
カメラに気づくとこの通り余裕のピース。
海に顔を長くつけ、貝殻を探していましたよー。
o0400030112738541475
近くまで寄ってきた魚を触ろうとしたり、キレイな色の魚を
見つけて喜んでいましたね~。
「ニモいるよ~!!」と教えてあげると
クマノミにも夢中になっていましたね。
『面白かった』『魚、見れた』
と喜んでくれた二人。
初めてのシュノーケルでしたが、楽しむことが出来て良かったね~。
次は、バナナボートにも挑戦してみてね。

プカプカ浮かんで楽しそうでした♪

今日の予想最高気温は27度
今日も天気のいい一日になりそうですね
朝晩は涼しくなってきましたが
まだ日中は半袖で大丈夫ですね
o0400030012736055090
ちょっぴり恥ずかしがりやさんの娘さん!
皆さん初めてのバナナボートにドキドキ
o0400030012736055092
『もうちょっとスピード大丈夫です!』
『全然怖がらなかったですね』
と最初から怖がることなく笑顔で周りの景色を
楽しむ余裕もありましたよ
o0400030012736055408
お父さんとお母さんはダイビング経験者
娘さんは今回がシュノーケル初体験
o0400030012736055411
練習では上手く顔付け出来ていましたよ~
o0400030112736055409
ところが沖に行くと恐怖心からか顔を付けることが
出来ませんでしたが・・・
o0400030012736055091
浮き輪に掴まりながら一緒に泳いでいきましたよ
途中で手を離して1人で浮かんでみたり
プカプカ浮いているのが楽しそうでしたね
『細長い魚がいるよ』『ニモがいるよ』
と海の中の様子をお母さんが教えてあげていましたね
練習では上手く顔付け出来ていただけに魚を見せて
あげることが出来なくて残念でしたが
もう少し大きくなったらバッチリ出来そうですね

ファミリーの満足そうな笑顔が印象的でした!!

今日は、ハロウィンですね~。
ブログを書き始めようとログインするとトップページがハロウィンモードに変わっていましたよ。
ここ数年でハロウィンのイベントも定着してきたので、今日は賑やかな一日になりそうですね!!
o0400030012723494674
『海、キレイだねー』
と記念撮影前は、お子さん達と一緒にお父さんもすごく
喜んでいましたよ~。
o0400030112723494676
カメラを向けるとこのような感じで前のお子さんは、すごく
はしゃいでいましたね。
バナナボートが急に動き出すと慌てて捕まっていましたが、
その姿も面白かったですよー。
o0400030012723494675
ゴーグルを着用していたのでトーイングチューブは、かなりハードに
振り回されていたファミリー。
バナナボートよりトーイングチューブの方が楽しかったみたいでしたね。
o0400030012723494673
シュノーケルの講習ではすぐにコツをマスターすることが出来た皆さん。
シュノーケルを始めてすぐにクロハギやツノダシが四人を出迎えて
くれました。
『いた、いた~』『魚いた~』と入ってすぐに魚が見れて驚いて
いましたよ~。
少し泳いでいくとクマノミや小さな魚の群れを見つけて、四人の
テンションはさらにヒートアップしていましたね~。
海から上がった時の皆さんの満足のそうな笑顔がとても印象的でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次