コクテンフグの子供にメロメロでしたよ~!!

沖縄は、蒸し暑い一日でしたが、風が気持ちよかったですよ~
海もすごく穏やかでしたね~。
天気も少しずつ回復し、気温も上がってきそうです!!
o0400030012722319222
お母さんは何度も沖縄旅行に来ているそうですが、海で遊ぶのは
今回が初めて。
弟さんは沖縄旅行自体が初めてということです
o0400030012722319223
『もうちょっとスピード上げても大丈夫です!』
とお母さんとお兄ちゃんが言うと、
『ちょっと怖いよ~』
と弟さんは不安そうでしたが、
『最高!もっとスピード上げて!』
慣れてくるとドンドンスピードアップを要求していましたよ
o0400030012722319224
『結構跳ねるね!』『気持いいね~!』
と少し波があったのでスピードを出すと波でポンポン跳ねていましたね~
o0400030112722321034
『もっとスピード出して!』
とバナナボートでビーチに上陸しましたよ
o0400030012722321033
『こんなの売っていたりするんですよね?』『テレビで見たことある!』
とビーチでは貝殻をたくさん発見して拾っていましたよ
ヤドヤリの赤ちゃんもたくさん拾い集めていましたね
最後はシュノーケルです
o0400030112722321035
『水族館で見た魚が生で見れたね!』
とシュノーケルでは美ら海水族館にもいた魚を見れてとっても
喜んでいましたね
海に入るとすぐに魚がたくさんいることにも驚いていましたよ~
『触らして!』『フグもいるんですね!』
とコクテンフグの子供をスタッフが捕まえて見せると可愛さに
メロメロでしたね

魚が近くに寄ってきた!!

台風も通り過ぎて、沖縄の海は、穏やかですよ~
瀬底島の海では、この日を待っていましたといわんばかりに
マリンスポーツやシュノーケルをされている方が沢山いましたよ~..
皆さん海が大好きなんです
「頑張るぞ~!!」と、とてもはりきっていたお子さん達
o0400030112723454892
皆さんやる気満々ででビーチに降りて来ました。
降りてくると『砂、白い!』と沖縄のビーチにビックリしていましたね~
o0400030112723454893
バナナボート出発前にカメラで写真を撮ろうとすると・・・
下のお兄ちゃんがポーズをかっこ良く決めようとしすぎて、
落ちそうになってました。
その時の一枚が上の写真ですよ~
この日の沖縄は少し波があって心配そうにしていたお祖母ちゃんも
帰ってくると笑顔でみんなと一緒になってバナナボートから
飛び降りてましたよ~
o0400030112723454894
シュノーケルの講習前は小さいお兄ちゃん、お姉ちゃんは出来るか
心配だったのですが、いざマスクをつけて海に顔をつけると上手に
できていました。
お兄ちゃんは海の中に夢中になりすぎて顔をなかなか上げないほどでした。
シュノーケルに出発すると、ハマクマノミやカクレクマノミを見ることができました。
海に入ってすぐの黒い魚の群れにも驚いてましたね~
下のお兄ちゃんがスタッフが採ったナマコ二匹をずっと持って最後まで
離さなかったのがとても印象的でしたよ~

元気いっぱいのマリンスポーツ!

沖縄は台風の影響で、営業出来るか心配だった今日‥‥
風は少しありましたが、マリンスポーツすることが出来ましたよ~!
午後からは、晴れそうな予感‥
o0400030012728455908
この日を、とても楽しみにしていて
「台風で出来なかったらどうしよう~不安でしたよ~」と
とっても海で遊ぶのが大好きな家族さん
お父さんは、マリンスポーツ経験者で
是非息子にも沖縄の海で楽しんでほしいと
はりきっていましたね
スリル満点のトーイングチューブからのスタート‥‥
o0400030012728455909
迫力のあるトーイングチューブは、スピードを
上げながら左右に滑るのを‥?
お兄ちゃんは、全然平気そうな顔で喜んでいましたよ~
水しぶきを浴びて皆「しょっぺー」と
叫んでるのが面白かったです(笑)
o0400030112728455910
波でぴょんぴょん跳ねるバナナボートは
落ちないように、しっかり掴まって上手に乗りこなしていました
終わりにはお兄ちゃんが‥‥
「どうせなら落ちとけば良かった」と余裕の表情に
お父さん、お母さんも喜んでいましたね
シュノーケルでも、「きれいな珊瑚や魚が沢山見れました」と
喜んでいる姿にスタッフもとても嬉しかったですよ

初めての沖縄の海に感動!!

台風27号が、沖縄に少しずつ近づいて風も強くなってきています
また、台風28号も発生していますが、日本から離れてほしいですね。
o0400030012722327109
お父さんは、沖縄に来るのが2回目でサーフィン経験があり海が大好き
お母さんは、「泳げないんですけど、大丈夫ですか?」と不安気でしたが、
バナナボートを走らせると…とてもニコニコしていましたよ~(^O^)
波で、水しぶきがかかってましたがゴーグルを装着して平気でしたよ~
o0400030012722329277
シュノーケルでも、テレビや本でしか見た事がない
ツノダシも見ることが出来ましたよ~
お父さん、お母さんも
「カラフルで綺麗な魚がこんなに近くにいるんですね~!」
ととっても喜んでいる姿がとても嬉しかったですよ~
ありがとうございました
続いては…
しっかり者のお姉ちゃんファミリー
o0400030112717976694
シュノーケル経験のある、お姉ちゃん達は、ゴーグルを装着して
準備もバッチリ
「魚や、サンゴ」見れるかな~!?とワクワクしてましたね~(^O^)
この日は、台風の影響で少し海が濁っていましたが……
お父さんが…青い魚を発見!!
所々では、綺麗に魚を見ることが出来て、お父さん、お母さんも
喜んでいましたね。
o0400030012717976695
シュノーケルが終わってからも、貝殻に興味津々
沖縄の綺麗な貝殻もいっぱい見つけられて良かったですね。
「今度は、夏に来ますね」と嬉しいお言葉も頂きましたよ~!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次