まだまだ熱中症注意!!

今日の沖縄県瀬底島はいい天気になりました
まだ風、波がありますが海では海水浴を楽しむ観光客の方も多かったですね~。さすが沖縄!
気温は30度前後ですが、まだまだ熱中症には気をつけないといけないですね!!
o0400030012663599498
『こっちも綺麗ですね~、最初からこっちでもよかったかな(笑)』
と瀬底島の前に古宇利島でも海で遊んできたという海大好きファミリー♪
なんと古宇利島で弟さんは泳いで溺れたそうですよ・・・・・!!!!!!!!!!
もうすぐ3歳になるという娘さんもマリンスポーツに参加してくれましたよ~
o0400030012663599499
『怖くない?』
と聞いてもニッコリと笑顔で怖がるそぶりも見せずマリンスポーツを楽しんでいましたよ~
ビーチではみんな浮かんだりして楽しそうでしたね~
o0400030012663599500
シュノーケルでは『ニモが大きいのと小さいのが2匹いた!』
とクマノミが見れて喜んでいましたね~
『あれもナマコ?』
と色んな種類のナマコをお兄ちゃんは見つけていましたよ~
『すごい速いね!!』
と小さいコブシメを見つけて近づくとすごい速さで泳いで逃げていきましたね~
o0400030112664411819
ゆっくりチームは、ジェットスキーを楽しそうに乗っていましたね~。
スピードチームは、『速いねー』『腹筋に力入れすぎた(笑)』
とジェットスキーの速さに叫びまくっていましたよ~
o0400030012664411820
『もっと速くしてー!』『ちょっと怖い』
とバナナボートに乗って大はしゃぎの子と少し怖がる子もいましたね
途中でウミガメを見ることが出来ましたが、バナナボートに夢中で皆さん気づいていないようでした
o0400030112664411821
シュノーケル中は、水中カメラでルリスズメダイやヤマブキベラなどカラフルな魚を撮っていましたね
カクレクマノミクマノミを見た時は、皆さんすごく反応が良かったですね

笑顔全開でマリンスポーツ!

台風の影響で風が強かった沖縄ですが、暑い日が続いていたのですごく涼しく感じましたよ~!!
しかし風、波は台風の影響を受けてスルルは休みでした。
今回の台風も沖縄から離れていたので、後日マリンスポーツを再開できそうです。
o0400030012664503655
『危うく来れないところでした(笑)』
と来るときには空港の駐車場がいっぱいで車が停められなくて、
先にお父さん以外の四人が予定の便で沖縄に。。。・・・・・!!!!!!!!!!
お父さんはキャンセル待ちで次の便で無事沖縄へ到着!
危うくキャンセルが出なければ家族みんな揃わなかったかもしれないということでしたが、
無事に家族みんなでマリンスポーツ・シュノーケル開始です!
o0400030012664503657
沖縄でのマリンスポーツをみんな楽しみにしていたようで最初から笑顔全開でしたよ
『お父さん落ちちゃったね(笑)』
とお父さんひとりだけ転げ落ちるように海に落ちちゃいましたね~
それを見てみんな笑っていましたよ~
o0400030112664503654
『面白い!』『ほら、魚いっぱいいるよ!』
とジェットスキーからでも珊瑚や魚がいっぱい見れましたよ!!
o0400030012664503656
バナナボートでビーチに上陸して洞窟探索
『これも珊瑚ですか?』『しいたけみたいだね(笑)』
と洞窟内にも珊瑚や貝殻があって拾い集めていましたよ~
珊瑚や貝殻も沖縄のいい思い出になりますね♪
o0400030012664503658
シュノーケルでは『カクレクマノミがいたよ』『可愛いね』
と生ニモを見れて喜んでいましたね~
『すごいおっきい!』『ウニじゃないと思った!』
と想像以上の大きいウニを見て笑っていましたよ~
『踊っているみたいだね』
と水面近くで小さな魚の群れも見ることが出来ましたよ~
『家族みんなで沖縄旅行出来るのも最後かもしれないので奮発しました!』
後日届く画像データの方楽しみにしておいて下さいね!

天気回復中!!

今日の瀬底島は久しぶりに青空が広がってますよ~
風も少しずつ弱くなってきています。
波が少しありますが従来のコンディションに戻って来てますよ~
o0400030012658133474 (1)
皆さん始まる前からやる気十分
下のお姉ちゃんは始まる前から楽しそうにしていましたよ~
o0400030112658128994 (1)
トーイングチューブでは波で上下に揺れる度に『キャー』と声をあげていましたね~
インストラクーが声を聞いて振り返ると皆さん笑顔でスリルを楽しんでるようでした。
o0400030012658133357 (1)
シュノーケルの講習を終えバナナボート出発前は皆さんはやる気持ちを抑えきれない感じでしたね~
シュノーケルではクマノミ、マンジュウヒトデ、アオヒトデ、ナマコなど色々な生き物に触ることができましたよ~
o0400030112658439624 (1)
皆さんとても楽しみにしていた様子で、お母さんは海を目の前にしてテンション上がりまくりでしたよ~
o0400030012658439625
ジェットスキーではジェットから見える青い海に感動してましたよ~
海の上から海の中を覗くと沢山のサンゴが見え、海の透明度とサンゴの多さにビックリしてましたね!。
o0400030212658439627
皆さんシュノーケルもジェットスキーも沢山の魚たちに夢中でしたね~
皆さんそれぞれ思いのままに海を探索していましたよ~
誰かが何かを見つけるとそれを共有しようとすぐ集まる姿に団結力を感じました。
本当に仲の睦まじい家族でした。

続いてもデラックスコースを楽しんだファミリー

o0400030012663536206

海が遠いのでなかなか海水浴に行く機会がないということですが、
バナナボートでは出発早々にお姉ちゃんが一人落ちていましたね~

その後は落ちないようにみんなで必死になってバランスをとっていましたよ~

o0400030012663536205

ビーチに上陸すると大きなヤドカリを発見!!

最初はおっかなびっくりに触っていましたが、
慣れてくると可愛がってペットのようになついているみたいでしたよ

o0400030012663536207

シュノーケルではナマコには『うわ!』という感じでビックリしていましたよ!!

『楽しかったね』
とニモも見れてシュノーケルを満喫していましたよ~

続いてこちらもデラックスコースを楽しんだファミリー

o0400030012663546098

『持って帰ろう!』
とビーチでは貝殻をたくさん拾っていましたね

活発に動いて貝殻を拾ったり泳いだりして楽しんでいましたよ~

o0400030012663581494

トーイングチューブでは乗り方を変えていろんな体勢でスリルをエンジョイしていましたね

『キャハハハ!』
という感じでジェットスキーもスピードを出すと楽しそうに笑っていましたよ

o0400030012663581495
シュノーケルにも挑戦しましたよ~

『魚!魚!』『すごい見れたね!』
と小さな魚の群れを何度も目の前を横切って見ることが出来ましたね

『プニプニ~』『ブヨブヨ~』
とナマコの感触をこのように表現していましたよ~

長さが2mくらいあるアオヤガラも見ることが出来ましたね

この後も沖縄で沢山の思い出を作って下さいね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次