タツノオトシゴを発見

最近はお昼過ぎに雨が降ったり止んだりすることが多い瀬底島
雨が来ると一気に涼しく感じますね
『沖縄の方が涼しいですね~』と言う声もスルルのお客様から多いですよ
o0400030112647244198
ゆっくりチームと速いチームに分かれて乗ることが出来るので怖がること
なく、楽しんでいましたよ
『グラスボートみたいにジェットスキーからでも見えるんですね』
と驚いていましたねー
o0400030112647244197
チューブは、あまり怖くなかったみたいでスピードを出して楽しんで
いましたね!!
一番苦手そうなお母さんから、
『少しスピードを上げても大丈夫』
とリクエストもありました(笑)
o0400030112647244199
ナマコが固くなったり、形が変化するのを
『面白いですね』
とかなり興味津々で見ていましたね~。
『近くでこんなに魚がいるんですね』
と色々な魚を見ることが出来て喜んでいましたよ!!
o0400030112649312094
『アハハハ!』とお姉ちゃんはスピードを徐々に上げて楽しんでいましたよ
お兄ちゃんの方はゆっくりとクルージング
珊瑚がたくさん見れてお父さんも驚いていましたね
o0400030012649312092
バナナボートで秘密の洞窟に侵入
ちっちゃなヤドカリも発見して食い入るように見ていましたよ
『あと2個だよ』とポケットに入る量を考えて限定してキレイな貝殻を
拾っていましたよ
トーイングチューブには途中で引き返したお兄ちゃんもバナナボートでは
笑顔が見られましたね
o0400030112649312094h
『キレイだね~』と初体験のシュノーケルにはみんな大喜び
『うわー、すごい!』と大きなウニにはとっても驚いていましたね
最後にはお父さんがタツノオトシゴを発見
インストラクターも初めて見れてビックリでしたよ!!
『また来るね!』『ありがとうございました!』と嬉しい言葉も頂きました
o0400030112649337896
とても仲良しな兄妹は、元気いっぱい
バナナボートの乗り降りに慎重だった下のお子さんでしたが、
終わる頃には慣れていましたよ!!
バナナボートに乗っている時は、全員ピースチョキをするほど
楽しんでいましたよ~
o0400030112649337894
ゆっくりのスピードの女チームに対して男チームはガンガン飛ばして
いましたよー
ジェットスキーから見るサンゴにも感動していましたよ!!
o0400030112649337895
トーイングチューブは、始めゆっくりで楽しみ、慣れてくるとスリルを
アップしていきましたよ~。
ゴーグルも準備していたので、水しぶきもへっちゃらでしたね

色んな海の生物が見れましたよ!

今日の朝、瀬底島から本島の方を見ると霧がかっていて少し霞んで見えました。
それがとても幻想的で素敵な光景でしたよ~
海も静かで波もなく本当に癒やされました。
o0400030012649937734
去年も瀬底島に遊びに来たというこちらのファミリー
『すんごいキレイだな~』
とサンゴがとっても綺麗に見えてビックリ!!
『今の45キロ!?思ったより速く感じるね』
と風をきって走るジェットスキーは体感スピードは速く感じますよ
o0400030012649937733
バナナボートで秘密のビーチへ上陸するとお父さんが大きなカニを発見
『なかなか見つけられないね』『すぐに中に入っちゃうね』
と言っていたヤドカリも目が慣れてくるとたくさん見つけていましたよ
o0400030112649937735
シュノーケルでは皆さん自分のマスクを持参
『魚いるよ!』
と顔つけの練習をしているとすでに魚を見つけて興奮気味
『チョウチョウいるよ!』『ウニがいた!』
と色んな海の生物も見れてとっても楽しそうでしたよ
続いては・・・午前中は真栄田岬でシュノーケルをしてきた家族さん
o0400030012649987417
バナナボートなどの乗り物は初めてということでしたが、
『落ちてもいい!』とお兄ちゃんたちはノリノリでしたよ~
しかし!バランスをうまく取りながらも最後にビーチ目前で3名落下していましたね~
o0400030212649987420
トーイングチューブではたくさんの船が行き交いしていたので、
船の波でいっぱい飛び跳ねて落ちそうになっていましたね
『なんでかな~』と中でも何故か一番お母さんが飛び跳ねていましたね
o0400030112649987419
午前中もシュノーケルを楽しんだということで準備が出来たら即スタート!
『すごいキレイ!』
とルリスズメダイもいっぱい見れましたねい
シカクナマコは触れなかったお兄ちゃんも固いイシナマコはずっと触っていましたね!
『タツノオトシゴがいた!』『いや、まさかいるわけないよ』
と先日に続いてお兄ちゃんがタツノオトシゴを発見
捕まえて記念に写真も撮ることが出来て嬉しそうでしたね
o0400030012649473057
バナナボートでは、怖がる様子もなく「スピードを上げて下さい」と
速いバナナボートを楽しんでいましたよ~
お母さんも落ちなくて安心してましたね。
o0400030112649473056
上陸してから、周りを見渡してみると、不思議な岩…
ポツポツ穴が空いていて、お兄ちゃんが「蜂の巣みたい」とお父さんも笑ってましたね。
o0400030012649473055
バナナボートで、スピード感に慣れたお兄ちゃん達は、「これ、楽しい」と余裕で
トーイングチューブを乗りこなしていましたよ~!
さすがに、お父さんお母さんは、疲れた様子(笑)
シュノーケルでも綺麗な魚や、サンゴが見れて良かったですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次