子供たちは初めてのマリンスポーツ♪

o0400030012544395780
スルルに到着時には雨が降っていましたが、
マリンスポーツ開始時には雨が止んでくれましたね
お父さんとお母さんはダイビングの経験者ということで、マスクとフィンを持参で
気合が入っていましたよ~
子供たちは初めてのマリンスポーツに挑戦
o0400030012544395779
『透明度がやっぱり高いな~』
と海を見て海外でダイビング経験があるというお父さん!
沖縄ではやったことがないということでシュノーケルが楽しみですね~
o0400030012544395782
子供達はちょっと硬直気味だったかな
ゆっくりめのスピードで楽しみましたよ
o0400030012544395783
ところがバナナボートに乗った途端に強い雨が・・・。
プラン変更でシュノーケルを先にやろうと講習をしていたところ、
雨が上がってくれたので再びバナナボートに乗って出発!
o0400030112544395784
『魚がいたよ!』
お兄ちゃんはと海に入るとすぐに魚を見ることができてテンションアップ!
『フグがいた!』『青い魚って毒あるの?』
と色んな魚を発見できましたね
『さっき長く顔を浸けていられたな~』
下のお兄ちゃんも最初はなかなか海に顔を浸けることが出来ませんでしたが、
最後の方は長く顔も浸けれるようになっていましたよ!

気持ちよさそうにジェットスキーに乗っていました!

梅雨入りした沖縄は、雨の日が続いたり、晴れたりしていますよ~
今日は天気もよく晴れてマリンスポーツ日和の一日でしたよ
蒸し暑く感じますが、海に入ると気持ちいいですね
o0400030112543151014
意外にもお姉ちゃんの方が不安そうにしていましたが、家族みんなで楽しそうに乗っていましたよ~
o0400030112543151015
トーイングチューブは、
『もっと速くてもいいよ~』
とリクエストが出るくらい余裕でしたね~
ファミリーに好評だったジェットスキー
o0400030112543151017
『バイクってこんな感じなのかな?』
『速くて気持ち良いね~』
と喜んでましたよ
ジェットスキーからエダサンゴを見たお父さんは、
『これ、全部サンゴなんですか』
と驚いていましたね
o0400030112543151016
ナマコを掴み、
『取ったど~』
とニコニコしたり、
『水族館で触ったナマコより固いね』
と触っていましたよ~。
貝殻集めにも夢中になっていて、綺麗な貝殻もたくさん拾っていましたね~

海の生き物は、ちょっと苦手・・・

最近、曇の日が多かったので、日焼け止めを怠っていたスルルスタッフ。。
気がついたら結構、顔が黒くなってました。。曇の日でも紫外線が強いので、かなり焼けるんですよね・・。
沖縄にいらっしゃった皆さんも気をつけてくださいね~
o0400030112530813085
お子さんが海を怖がらないか心配していたようですが、まったく
怖がる様子もなかったですよ~
o0400030112530813087
『落ちたら沈むの?』
『バナナボートは、サメがいるところまで行くの?』
とちょっとドキドキしながらのスタートでしたが、戻ってくると
『面白かったー』
と楽しそうでしたね。
o0400030112530813088
講習中に海水を飲んでしまい、お父さんとお母さんが笑うと
『笑ったな~』
と悔しがる場面もありましたよ~。
思ったよりスムーズに息継ぎが出来たので、お父さん達も
嬉しそうでしたね。
クマノミクマノミやルリスズメダイ等の魚を一生懸命見ていましたが、
ナマコやヒトデ等の海の生き物はちょっと苦手みたいでした
ヒトデと撮った写真も楽しみだね!!
『お魚、たくさんいるね』
『水族館みたいだったね』
とお母さんもすごく楽しそうでしたね。
『海が綺麗でとても楽しかったです』
『下の子も大きくなったら、させてみます』
と終わった後は満足そうでしたよ。

秘密のビーチでサンゴに夢中!!

しばらくいい天気が続いてい沖縄ですが、今日は久しぶりの雨になりました。
イジュの花も咲き始めているので、梅雨入り間近かもしれないですね!!
o0400030112529555032
『もう海に入っていい?』
と待ちきれない様子で何度も確認していたお子さん。
o0400030112529555034
元気いっぱいのお子さんは、
『もう少し乗りたかった~』
と物足りなさそうでしたね~
o0400030112529555035
「大丈夫ですか~」
とスタッフが確認すると
『大丈夫ですよ~。』『もう少し速く!!』
と皆さん、余裕でしたよ~
秘密のビーチに行くと
大きなサンゴにまたがったり、サンゴを拾ったりとすごく興味を持っていましたね。
三人でジェットスキーに乗って記念撮影もしましたよ~
o0400030112529555033
『サンゴ、綺麗ですね』『下までよく見えますね』
とお父さんとお母さんは喜んでいましたが、お子さんはジェットスキーのスピードがとても
気に入ったようで、
『すごく速かった~』
と喜んでくれましたよ
シュノーケルでは、クマノミを見て喜んでくれた皆さん。
お子さんは、ナマコにビックリしていましたよ~
最後まで元気いっぱいマリンスポーツを楽しんだお子さん。
素敵な思い出が出来たでしょうか?

シュノーケルにチャレンジ

今日は曇りの沖縄ですが・・
スルルスタッフは雲を吹き飛ばす勢いで、今日も元気にビーチを走り回っていますよ~
とても、元気のあるお兄ちゃん家族♪
o0400030012528103054
この前日にシーウォークにチャレンジしたお兄ちゃん!
なかなか耳抜きが出来ずに魚が見れなかったようで
シュノーケルでは、絶対に魚を見る!という気持ちが伝わってきましたよ。(笑)
講習でもしっかりと呼吸法の練習をしてスタートです。
o0400030012528103055
初めは、ゴーグルの使い方に動揺してましたが…
徐々に慣れて、しっかり魚を見ることが、出来ましたね。
お母さんも、こんなに綺麗に魚を見ることが出来ると思ってなかったみたいで
「おおおおおっ」っと感動してましたね。
スタッフが、お兄ちゃんに青ヒトデを見せると、かなりのお気に入りの様子で
ずっと持って泳いでいる姿が面白かったですよ(笑)
綺麗な魚や珊瑚が見れて良かったですね~。
お二人共ゴーグルが似合ってます!
o0400030012528103056
帰る前にはビーチで貝殻拾いをされていましたが
きっと二人なら綺麗な貝殻を上手に見つけたんでしょうね~
宝物にして下さいね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次