怖さを克服して楽しめたシュノーケル♪

今日はこどもの日ですね~
昨日と今日は瀬底島近くの渡久地港で名物のカツオのぼり祭りが開催されていますよ~
今日もゴールデンウィークまっただ中のスルルではたくさんのお客様が
マリンスポーツを楽しんでいましたよ~
o0400030112522291090
まずはバナナボートで秘密のビーチに上陸しましたよ
o0400030112522291091
ビーチではたくさんの綺麗な貝殻やサンゴを拾い集めていましたね~
お兄ちゃんはヤドカリを拾ってスルル目の前のビーチにも持ち帰って・・・
o0400030012522291092
ジェットスキーで記念撮影をする時までヤドカリを持っていましたね
『お父さん持っててね』とヤドカリを預けてジェットスキーを楽しみましたよ
o0400030112522291093
『初めてだからちょっと怖い・・・』
とお兄ちゃんは最初の方はなかなか海に顔をつけれずにいましたが、
お父さんとお母さんの励ましでだんだん怖さを克服して顔をつけれるようになっていきましたね
慣れてくるとたくさん魚を見つけれるようになって
『ニモがこっちにいるよ!』『おっきな魚がいたよ』
とお父さんとお母さんにも教えてあげていましたね
『何が一番楽しかった?』と聞くと『シュノーケル!』と答えていましたよ

シュノーケルで色んな魚が見れたよ。

今日も晴れ間が続いていて、最高の天気
ゴールデンウィークという事もあり、瀬底島も人がいっぱいですよ~。
まずは沖縄の海が大好きなこちらの家族さん!
o0400030012517971722
お子さん達は綺麗な海を見て「どんな魚がいるの?」と興味津々
実際にゴーグルを付けて、水中の中を見てみると!?
綺麗な魚が群れになって泳いでいましたよ~
色んなお魚が見れたようで良かったですね
毎年、沖縄旅行に来られている、沖縄大好きな家族さん!
o0400030112517969718
「前日にも、マリンスポーツをしました!」と沖縄の海を満喫
お母さん達は、、シュノーケルするのは初めてで「大丈夫かな?」と
不安そうでしたが、しっかりと講習して上手に泳げていましたよ~。
手で触れそうな位、寄ってくる魚驚きです
最後には、「ここに来て本当に良かった」と嬉しいお言葉も頂けました。
こちらはとても仲良しな姉妹家族で・・・・・
o0400030112517969717
お父さんは、水中カメラを持って気合満々(笑)
綺麗な姿したクマノミなどしっかり撮ってましたね。
スタッフがお姉ちゃん達にでっかいナマコを見せると…
気持ち悪いと逃げてましたね。
綺麗な写真も撮れて良かったですね~。
こちらはとても思いやりのある優しい家族さん!
o0400030112517969716
シュノーケルでは、「あれが、珊瑚?」と驚いてましたよ~。
綺麗な海でシュノーケルをして、お子さん達は、「沖縄がいい~。」と
とっても楽しそうに泳いでましたね。
o0400030112518218920
浜辺でも、とっても綺麗な貝殻を見つけてましたね~
地元との気温差にかなりビックリしていた皆さん。
すごく楽しいゴールデンウィークになったと思います。

お知り合いに勧められてご来店!!

今日の沖縄は午後から晴れましたよ~
明日からゴールデンウィークですね。このまま良い天気が続きますように!!
初めてのシュノーケルということでこの笑顔です!!
o0400030012511986542
「シュノーケル初心者は、スルルがいいよ」とお知り合いの方に
勧められ、ご来店。
『前はシュノーケル出来なかったけど、今日は頑張る』
とお子さんもテンション高かったですね~。
着替えが終わるとすぐに海に行きたがっていましたよ!!
o0400030112511986545
マスクのくもり止めについて説明すると
『ホントにツバするの~!?』
と照れながらツバをつけていましたよ~
o0400030112511986543
顔をつけるまで少し不安そうにしていましたが、呼吸もバッチリでした
マスク姿で記念撮影を行い、シュノーケル開始です。
o0400030012511986544
クマノミやルリスズメダイを見て、
『お魚、可愛い』
とお子さんはすごく喜んでくれました。
マンジュウヒトデを触った時は、
『中にあんこが入っているかも!!』
と笑いながら、家族全員で珍しそうに見ていましたよ
終わった後は、貝を拾ったり、もずくを拾って
『もずくちゃん、美味しそう』
と大事に持っていましたよ~。
初めてのシュノーケルでしたが、
『もっと魚を見たい』
とシュノーケルが大好きになったようでした。

初めてのシュノーケル+バナナボート♪

今日も元気よくブログを更新中ですよ~
沖縄の海を見て『楽しみだな~』と兄妹仲良くワクワクしてましたよ~
o0400030012511029515
妹さんは初めてのバナナボートにちょっと怖がった様子でしたね゜Д゜
o0400030012511029517
バナナボートの上から珊瑚が見えると『来て良かったね』とお母さん
『もっと怖がると思ってたけど意外と大丈夫でしたね!』
と戻ってくるころには妹さんにも少し笑顔が見られバナナボートにも慣れてきていたようでしたよ
妹さんが怖がらないようにスピードはゆっくりめだったのでお兄ちゃんにはちょっと物足りなかったかな
o0400030112511029516
『ペンギンみたい』と足ヒレも付けて初めてのシュノーケル
シュノーケルも妹さんは怖がってはいましたがインストラクターが引っ張る浮き輪につかまりながら、しっかりと海の中を見ていましたよ~
大きなナマコにはビックリしていましたが、ヒトデは気にいったみたいで触っていましたね
お兄ちゃんも『魚いっぱいおった』『ニモが2匹いた』とたくさん魚も見れて楽しそうでしたよ
帰る前にはビーチでヤドカリや貝殻を拾ってスタッフに見せてくれましたよ
『また来年も来る人!?』とお母さんが聞くと『ハイ』と兄妹口を揃えて答えていました
来年も来たらバナナボートのスピードを今回よりもアップしてみましょうね~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次