みんなでカニさんポーズ!!

昨日、ニュースを見ているとスノーボードをしている人が映っていましたよ
他府県は、だんだん寒くなっているようですね~。
今日も暑い沖縄には、こちらの皆さんが遊びに来てくれました
o0400030112245935195
『カニさんしようよ』
とカニさんポーズで記念撮影
前列の三人、上手に出来てますよ~
o0400030112245920253
お子さん達が、始めは不安そうにしていたバナナボートですが、
途中からは、楽しそうに乗っていましたよ!!
o0400030112245920251
小さなお子さんもシュノーケル頑張りましたよ~
ナマコやヒトデよりもスタッフが取ってきた、エダサンゴの欠片を
珍しそうに触ってましたよ

ヤドカリ探しに夢中!!

今日もいい天気の瀬底島。
台風もあっという間に過ぎ、海も穏やかになっていますよ~
今年、沖縄に接近した台風の数は11個
平年の1.5倍の台風が沖縄に来ましたよ~
もう、台風は結構です・・・
o0400030212244372932
ビーチに降りると大きなサンゴやヤドカリ探しに夢中になっていましたよ~
o0400030012244372934
『こんなヤドカリいたよ!!』『さっきのより大きい』
と捕まえたヤドカリをお父さん、お母さんに嬉しそうに見せていましたね
ピースしながら、楽しそうでしたよ~。
o0400030012244375600
シュノーケルは、触れそうな距離まで魚が寄ってきたので、
夢中になって見ていました。
クマノミも近くまで寄って来ましたよ~。
終わった後は、
『すごく綺麗でした』 『魚、たくさん見れた』
とスタッフに話していましたね。

ヒトデは持って帰れる!?

今日も元気のいい仲良し家族さんが、参加してくれましたよ。
お父さん、お母さんの方はダイビング経験者ということもあり、余裕な様子でしたが、
お子さんの方は、初めてのシュノーケルで緊張したようです。
o0400030012239723193
しっかりインストラクターの講習を受けて、ゴーグルを装着して準備万端です。
一番下のお兄ちゃんもシュノーケルのゴーグルを気に入ったようで、とても笑顔
でしたよ~
o0400030012239723192
海の中はいろんな魚がいて皆さんビックリしていましたね。
ヒトデやナマコにも触れてお兄ちゃんは「これ、持って帰っていい」と話してましたよ~
o0400030012239723191
ヒトデやナマコも生きてるから、海に返さないとダメだよと言うと、ちゃんと返している
優しいお子さんの姿も見られました。

瀬底島の美しい海に感動!!

今日の瀬底島は、曇り空。
時折、雨も降りましたが、まだまだ台風の影響はなさそうです。
o0400030012232809074
沖縄の海に感動していた皆さん。
準備の時からテンション上がりっぱなしでしたね~
o0400030012232809073
絶叫しながらトーイングチューブを楽しんだ後は、秘密のビーチに上陸
貝殻拾いに、皆さん夢中になっていましたよ~
o0400030012232809075
『もっとスピード上げて下さ~い登場』と楽しんでいたバナナボート。
バナナボートから海の中のサンゴを見る時は、水面に顔を近づけて
じっくり見ていましたよ
途中でハプニングもあり、皆さん大爆笑でした
バナナボートが、一番印象に残ったかもしれないですね
o0400030012232809076
『こんな綺麗な海で魚見れるんだ~』
とシュノーケル開始前は、嬉しそうでしたよ!!
前日、ダイビングを体験したと話していましたが、
『こっちの方が、沢山の魚やカラフルな熱帯魚が見えました』
と感動していましたね。

乗り物は全力で!!

台風が発生していることもあり、
「マリンスポーツできますか?」
というお客様からの問い合わせも多くなりました。
沖縄には今のところ影響もなく、今日もいい天気の中、
多くのファミリーがマリンスポーツを楽しみましたよ~
o0400030112233144664
初めてのマリンスポーツにお子さん達は、テンション上がっていましたね。
バナナボートに乗っている時は、ビーチまで笑い声が聞こえていましたよ
o0400030112233147407
バナナボート出発前、下のお子さんは少し怖そうにしていましたが、
戻ってくる時には、お兄ちゃんと一緒にニコニコして楽しそう
三人とも貝殻拾いにすごく夢中になっていて、沢山拾っているのが印象的でしたよ!!
o0400030012233144668
三人とも絶叫系が好きなようでバナナボート、トーイングチューブに乗っている時は、
『全力で行って下さい!!』
とリクエストがありましたよ
帰る際には、
『丸いやつ(トーイングチューブ)が面白かった』 『また来ますので、よろしくお願いします』
と楽しそうに話してくれましたよ。
o0400030112233144666
ヒトデが苦手なお母さんは、まったく触ってくれませんでしたが、
ナマコには、すごく興味を持っていましたよ。
お子さんも初めてのシュノーケルとの事でしたが、怖がらずに魚を見ていましたよ

防水カメラを持参!

今日は北風の強い沖縄ですが、瀬底島のスルルではマリンスポーツ可能ですよ~
o0400030012231473821
お父さんとお母さんはダイビングの資格を持ち何十本と潜ってきたベテランダイバー!!
なんと知床の流氷下でクリオネも見たことがあるそうですよ・・・・・!!!!!!!!!!
o0400030012231473820
ハウジング付きのデジカメもお父さん用とお母さん用の2台お持ちになっていました!
防水カメラでお子さんの写真もたくさん撮っていましたよ~
o0400030012231518222
お兄ちゃんはインストラクターの捕まえたヒトデを見てビックリしていましたよ
シュノーケル終了後にはビーチで貝殻拾いも楽しんでいましたよ
帰る前にお兄ちゃんは『青い魚が見れたよ!』『貝殻拾ったよ!』『水族館に行ってきまーす!』と
インストラクターのお兄さんにもたくさん話しかけてくれました♪
美ら海水族館でシュノーケルで見れた魚がいるか探してきてね~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次