バナナボートに乗って素敵な笑顔に・・♪

『イェーイ!!』っと
スタッフが向けるカメラに向かって笑顔で応えてくれました
o0400030011867615464
写真を撮ったあと、
あっという間に遠くまで行っちゃいましたよ
o0500037511867619860
皆さん楽しそうに乗っていましたが、
乗るまでは不安の顔を見せていた皆さん。
しっかりとスタッフの説明に耳を傾ける光景がありました
o0350026311867615463
『まだまだ私が住んでいるところは雪が降っているんです。』っと
沖縄の気候にビックリしていた仲良しファミリーが遊びに来てくれました
o0400030011867621944
マリンスポーツはもちろん!ウェットスーツも初めてという仲良しファミリーは、
場面、場面のスタッフの説明の時には、いつも真面目な表情でしっかりと
聞いていたのが印象的でしたよ
o0350026311867621945
シュノーケルから上がってきた際は、
陸で待機していた他のスタッフに『ニモ見れたんだよ!』っと報告してくれました
仲良しファミリーが遊びに来てくれた時間は、
ちょうど干潮、潮がグッと引いていた時間だったんです。
o0350026311867615462
この写真、何をしているかというと・・・・・
タイドプール(潮溜まり)に残った魚や生き物を発見している様子なんです
この写真、皆さん普通に歩いていますが、潮が満ちてくると
この場所は、海となり実は、足が届かないくらい深いところになるんですよ
沖縄の海でいろんな自然に触れて、家族みんな目がイキイキしていましたね!!
楽しい沖縄旅行・マリンスポーツとなったかなぁ~?

いい天候!!そんな日に家族でシュノーケル♪

沖縄に行ったら家族でシュノーケルしよう!!っと思っている方、多いようですね
スルルにもシュノーケルは人気です!!
まずは、こうやって家族みんなでシュノーケルの練習を足の着くところで練習します
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
曇りの予報でもありましたが・・・・・・
いつもの沖縄で起こる嬉しい裏切りでこの日も晴れました
『晴れてよかったぁ~!!!』 『沖縄暖かくていいね!!』っと
家族でこれからのシュノーケルに期待を膨らませしている様子です
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この日はなんと26℃だった瀬底島。
ウェットスーツを着替えて
『沖縄は暖かいですね!私達が住んでいる所は3月でも氷点下なんです。。』っと
汗かきのスタッフはもちろん汗をかいていましたが(笑)、皆さんも汗をかきながらも話してくれました
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
初めてのシュノーケルに不安と期待の顔を覗かせながらも、
インストラクターからシュノーケル道具の説明や練習をして
いざ海に、
『行ってきます!!!』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めてのシュノーケルとのことでしたが、皆さん上手
だいぶ奥までご案内できましたよ!!
シュノーケル中に
『シュノーケルって楽しいね!』 『本当に楽しい!!』っと
家族での何気ない会話にスタッフ耳をジャンボにして聞いていては
楽しんでいる様子にニヤニヤしてました
泳ぎが苦手だと言っていたお兄ちゃんではありましたが、
あんなに遠くに行ったんだから自信持っていいと思います
とっても上手でしたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだまだ沖縄でたくさんの思い出作って帰ってくださいね。

ハリセンボンに家族で目をまん丸!?

今から始まるシュノーケリングに向けて準備運動をしている様子ですが、
皆さんの目線の先は
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
浜辺に落ちている珊瑚のかけら、貝殻・・・そしてヤドカリでした
やっぱり気になっちゃいますよね
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
いろんなものに興味津々だった元気いっぱい!!
仲良しファミリーが遊びに来てくれました
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
『前日は、クジラウォッチングをしてきたんです!
大荒れで一緒に乗った方みんな酔ったんですが、私達家族は全然大丈夫でした!』
っと行く前にクジラを見た話をにこっ
大荒れの中、家族みんな酔わなかったのはスゴイぃ!!っと感心していたスタッフでした。
実は・・・
この日も、いつもより少し波は高め。
シュノーケリングでも波酔いを気にされる方もいるのですが、
そんなの全然気にせず張り切って海に飛び込んでいったファミリーでもありましたよ
それにしても・・・・
スタッフからヤドカリを出す方法を教わって懸命に出そうとする子供たちに
スタッフやお母さん、お父さんがつい笑ってしまう場面がありましたよ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
途中でリタイヤした弟に
『いろんな魚おったよ!楽しかったぁ!』っとお兄ちゃんは報告してました
実はこの日シュノーケル中、ハリセンボンと遭遇!!
『ハリセンボンが膨らんだ姿を見たのは初めてでした!!』っと
一番目が輝いていたのは、
子ども達ではなく・・・・
お母さんでした
家族みんな楽しい時間になったようで私達もとっても嬉しいです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次