家族で初めてのマリンスポーツ!

2012年3月4日、今日は沖縄では気持ちの良い青空が広がりました!
南風が強いものの、予想最高気温も25℃と高い気温でマリンスポーツ日和
3月になると徐々に暖かい日が増えていく沖縄です
最近は卒業旅行で賑わうスルルですが、今日は久しぶりに家族旅行でスルルに遊びに来てくれました!
o0385040011831477737
皆さん初めての沖縄&マリンスポーツ
o0400025111831477739
最初は『ほどほどにお願いします』とおっしゃっていましたが
o0400033611831535968
乗り物に慣れてくると『もっとスピードを出して下さい!』との声もあがりましたよ
o0400026111831477740
バナナボートで移動して行ったシュノーケルでは太陽の光も射して透明度も良かったですね!
黒ナマコから水鉄砲の様に出る水を兄妹でかけ合って遊んでいました
初めてのマリンスポーツを楽しんでもらえたでしょうか~。
『住んでいるところでは雪が降っていて同じ日本だとは思えませんね』とおっしゃっていましたが、
沖縄から帰ってからも気温差で体調を崩さないように気をつけて下さいね!

2月のシュノーケリング

2012年2月20日、今日からまた20℃前後の気温になりそうな沖縄です
一昨日が今年一番の低い気温だった瀬底島でもありましたが、
皆さん!冬の沖縄の海でマリンスポーツを楽しんでいる様子が見られましたよ
o0400030011803269268
o0350026311803269282
『私達が住む場所はマイナスの世界なので・・・』っと話してくれたファミリー。
一番冷え込んだ日でもありましたが気温差10℃以上ある沖縄でもある為か・・・・
さすが!
子供たちは、初めての海を見るなりすぐに海の中に入っていきました
o0350026311803269563
初めての沖縄とのことで家族みんなでスタッフの沖縄話に耳を傾けていたワンショット。
まぁ子ども達は早く海に入りたい感じでもありましたが(笑)
では、子供たちに急かせながらも海のシュノーケルに『行ってきます!!』
o0350026311803269264
子供たちはずっと海の中に顔をつけて夢中でしたよ。
初めての沖縄の海はどうだったかなぁ~
o0350026311803269564
最後まで『もっとやりたい!』っと言っていた子ども達
マリンスポーツを気に入ってくれたようで私達も嬉しいです
o0400030011803269266

冬の沖縄も!

沖縄県の本部町の今日、2012年2月19日の瀬底島は、
雲り 最高気温 15℃
そんな瀬底島の海では『面白いぃ~!!』っと沖縄の冬の海を楽しむ様子がありましたよ
o0450033811803269258
全国的に寒い日が続いていますね。。
曇りが続いている沖縄でもありますが、明日から風も収まり気温もアップの気配が
さらに、晴れていい天気になること祈っているスタッフです。

朝一番で♪

2012年2月15日、昨日に引き続き、朝からいい天気の瀬底島です。
こんな日は、昨日もそうでしたが半袖でも大丈夫な沖縄かも
昨日は薄い長袖を着ていたスタッフでしたが、
ちょっと動いただけで1人汗かいていましたから。
昨日の朝一から腕を大きく上げ、準備体操をしていた張り切りガール
o0450033811793545868
初めてのシュノーケルにトライしたファミリー
o0400030011793542414
初めてのマスクに戸惑って?『まだ死にたくない!!』っと逃げまくる張り切りガール。。
o0350026311793542412
そんな場面もありましたが
しっかりマスクを装着して
o0350026311793542413
『海に行ってきます!!!』
o0350026311793542415
昨日は、いい天気ではありましたが風が強い日でもあったせいか、
『このシュノーケル楽しみにしてたんですよ!』と話してくれた張り切りガール
でしたが、途中でリタイヤ・・怖かったかなぁ~。。。
でも、その分??お母さん達は目を輝かせながら沖縄の海を満喫してました
張り切りガールも『見て!見つけたよ!!!』っと貝殻拾いに夢中
家族で楽しんでもらってよかったです
めげずに海で泳いだり・・トライしては海を大好きになってほしいなぁ~♪
っと思ったスタッフでした

家族みんなで

2012年1月10日、昨日は成人の日で3連休が終わってしまいましたね~
今日から仕事の方もいらっしゃると思いますが、
スルルにはシュノーケルをしに家族旅行で遊びに来てくれましたよ!
o0400030011727195289
最初にマスクの曇り止めをするために海に足を入れた時は皆さん「冷たい!」っと、
口を揃えておっしゃっていましたが、
2度目に海に足を入ったときには「あっ、慣れてきた!」とおっしゃっていましたよ
まずはマスクをしっかり装着していきますよ~
o0400030011727195291
シュノーケルに初挑戦したお兄ちゃんは、マスクからゴーグルに変更して挑戦しました!
o0400030011727228384
残念ながらあんまり顔をつけることは出来ませんでしたが、お父さんの励ましもあって
海に中へ頑張って付いて来てくれましたよ~!
小雨が降る中でのシュノーケルでしたが、小雨ぐらいなら海の透明度には全然影響ありませんので、
海の中は透明度もあって綺麗でしたよ
お兄ちゃんはもう少し大きくなってからまたシュノーケルに挑戦して、
シュノーケルの楽しさを知ってもらえたらな~と思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次