本部町 沖縄そば 【さわのや】

こんにちは
最近は、ランチにいろんなところに出かけるスタッフです
マリンスポーツやシュノーケル後には美味しいごはんを食べたいところ・・・
今回はこんな場所に行ってきました
平太麺の上に軟骨のソーキがドーンと乗ってあるのが特徴的な沖縄そばがあるお店。
《軟骨ソーキそば 大(650円)》
o0400030011587479340-1
スルルから車で約5分の場所にある
【さわのや】
本部商店街の近くにあるお店。
o0400030011587479339-1
沖縄そばがメインですが、カレーやジューシーおにぎりなどもありましたよ
o0400030011587479342-1
このお店は、本部町で有名なカツオととんこつをブレンドしてあるスープが特徴ですが・・・
なんと言っても・・・・
麺が他の沖縄そばと違う!!
山々が多い沖縄県北部の木灰をこした水を使ったこだわりの麺。
うどんのようなモチモチした食感。
手でちぎっているからこそ均等ではない平大麺は、あれっ?っと
つい笑っちゃうような麺を食べながらも発見したり。。
1つ1つのこだわりが旨みや食べる楽しさを後押ししている感じになっていましたよ
o0350026311674829690-2
カウンター・テーブル席・座敷とあるので、
1人から子供連れの家族まで気軽に入れるお店だと思います
o0400030011587512788-1
ソーキそばは多いけど、ここでは軟骨のソーキそばがありました
お店の方がオススメするのが分かるぐらいトロトロで・・・・・
そしてソーキがデカイ!!
o0350026311587479540-1
本当に美味しかったですね
お店に飾ってあるこの表紙にさらに心が和やかになったスタッフでした

o0350026311587479343-1
《軟骨ソーキそば 大(650円)》も《カツカレー(680円)》も本当に美味しかったです!!
o0400030011587479341-1
そばの《大》は多かったので、
今度はそばの《小》とぜんざいを食べようと勝手に決意に燃えているスタッフでした
【さわのや】さん、ご馳走様でした。
美味しかったです!!
==今日紹介したお店==
【自家製木灰麺 お食事処 さわのや】
住所:沖縄県国頭郡本部町渡久地15-7
電話番号:0980-47-3029
(スルルから5分)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次