本部町 【きたやま】

沖縄と言ったら、いろいろ浮かぶと思いますが・・・・そばもその中にないでしょうか?
それぐらい全国的に有名なおきなわそばですが・・・
ここ1年でも新しいそば屋さんがたくさんできています!!
スルルや美ら海水族館がある本部町でも
『あれっ?こんなとこにあったけな?』って思うことが多いですよ
この値段にして結構大きめな三枚肉が4枚~5枚入っているのが特徴な
このお店にスタッフみんなで食べに行ってきました
《三枚肉そば(650円)》
o0400030011641385822
名護市から本部町に行く山道(県道84号線)の途中に今年の7月オープンしたお店。
【沖縄食堂 きたやま】
実は、名護市のバスセンター近くにあった『そば処 北山』が移転して
新しくオープンしたお店なんです!!
o0400030011641385819
昔からあった『そば処 北山そば』を場所だけではなく名前も呼びやすく変えて移転したお店なんです。
実は、私は『そば処 北山そば』の時にもお邪魔していたこともあるのですが・・・
名前や移転して場所が変わっても味は変わってなかったですね
個人的な意見になりますが、
家庭のおきなわそばっという感じで素朴な中にもしっかりした・・なんて言えばいいんでしょう。
ブレてない味といいますか。。個人的には好きな味でしたね
《ソーキそば(700円)》
o0400030011641385820
メニューは・・・・・
ソーキそば・三枚肉そば・テビチ汁・じゅーしぃご飯・ごはん・カキ氷しかないですが、
店内は、テーブル席と座敷があるので小さいお子様連れでも大丈夫そうですよ。
o0400030011641385821
ちなみにこれがここのじゅーしぃーご飯。
これまたなんだか食べたことがあるような懐かしい味が特徴でしたよ
《じゅーしぃーごはん(150円)》
o0400030011641385993
昔ながらのおそばを求めている方にオススメです
【沖縄食堂 きたやま】さん
美味しかったです。ご馳走様でした
==今日紹介したお店==
【きたやま】
住所:本部町字並里666
電話番号: 0980-47-7478
(スルルから約15分)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次