沖縄そば専門店「うみにわ」

今日は、久しぶりのおいしいお店の紹介ですよー
スルルのある瀬底島から美ら海水族館までの間だけでも沖縄そば屋さんが結構あります。
「ここは、まだ行ったことないなぁ~」
とスタッフが気になるお店もたくさんありますね。
今回は、沖縄そば専門店『うみにわ』さんをご紹介
o0450025412249021139
麺は自家製麺、スープにはアグーを豊富に使用しています。
レジカウンターには、「アグー使用証明書」がありましたよ!!
これまでアグー豚の証明書って二、三回しか見たことないなぁ~
こちらは、「三枚肉そば」 600円
o0450025412249021137
定番の三枚肉そばは、三枚肉が柔らかくて、美味しかったです。
麺もこだわっているだけあって、美味しかったですよ。
こちらは、1日10食限定の「タコそば」 750円
o0450025412249021138.jpg
ご飯ではなく、沖縄そばの上にタコスの具を乗せたちょっと変わったそばです。
注文前は、初めて見る「タコそば」にスルルスタッフもこのようにお悩み中・・・
o0450025412249021140
正直、「これは、どうかな?」と思っていましたが、食べたスタッフからは好評でしたよグッド!
この他にも、変わったそばとしては、「海ぶどうそば」もありましたよ~。
美ら海水族館近くにあるお店なので、週末は売り切れになることもあるみたいですよ!!
美ら海水族館周辺で沖縄そばを食べたい方は、チェックしてみてくださいね
「うみにわ」
住所:沖縄県国頭郡本部町豊原332-1
電話:0980-48-4000
(スルルから約10分)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次