本部町 食堂 【高山食堂】

久しぶりに行ってきました
スルルのある瀬底島からすぐ、高山食堂
はーばー時代によくお邪魔していましたが、約2年ぶりくらいにお昼ご飯をいただいてきました!
o0400030010988527230
チョイスしたのが「みそ汁」600円
ポークがイカしている・・・
o0400030010988527229
そうです、ライス付きですね
o0400030010988527226
まーよく書かれていることですが、沖縄の食堂で「みそ汁」とは具だくさん大盛り味噌汁+大盛りライスのことです
こちらも量がとても多いので、ご飯半分にしてもらいましたが、それでも大盛りでした
会計の際、おばちゃんが「あんた久しぶりだね~。がんばってるね~?」
覚えていてくれたんですね・・・。ありがとうございます
また食べに行きますね~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次